B型なーがの日記

日々の悩みや考えたこと、その過程と、たまに解決策を書きます。

NHKマイル回顧

NHKマイル回顧

結果

1着シャンパンカラー 内田博幸

2着ウンブライル 横山武史

3着オオバンブルマイ 武豊

 

予想は大外しでした。

NZT組が活躍しましたね。

 

前日予想

◎カルロヴェローチェ

◯ダノンタッチダウン

▲モリアーナ

△セッション

☆ショーモン

 

追い切り

カルロヴェローチェ

エエヤン

 

当日

追加買い目で

エエヤン

オオバンブルマイ

 

当日馬体重

ダノンタッチダウンは重すぎかな〜

 

買い目

3連複

2.10.15.18

2.8.10.15.18

2.4.6.8.10.15.18

計30点

 

予想で重い印打った3頭は4.5.6着…

稍重馬場でもペース早めだったのかな?

前目先行勢は残らず、差しが決まる形に

カルロヴェローチェとダノンタッチダウンは最後選ぶルートが良くなかったか?

カルロヴェローチェはシャンパンカラーの後ろ突いてたので伸びれば…と感じたけど前走のダメージも残ってた?

前走が渋った馬場で力出してる馬は好走しづらい、というのをここ最近の競馬で学んだけど(確か天皇賞春か)、今回は前走稍重と重が多すぎて、良だった馬は2頭のみ。全体として、前走の馬場の影響は天皇賞春ほど気にしなくてもいいな、と思ったけどそうでも無かったかも。

 

今まで川田さんが乗るダノンを買わずに何度も後悔してたが、今回は結果出ず。いやでもダノンタッチダウンを切ることは今回はできなかったなちょっと重いかな、とは思ったけどそれでも差しきれるやろ、と思ってしまったよ。追い切り評価は他の人の見る限りあまり良くなかったようだけど。東京だからなー、直線相性悪くないと思ったんだけど。

 

カルロヴェローチェは馬よりむしろレーンが土曜調子良くなかったと感じたのでそこが不安はあった。ピンかパーかといった感じ。前走のダメージか。後で映像見直してみる。

 

武史くんが当日別のレースで落馬した、というのを見たので影響出るかなと思ったけどそんなこと無かったな。評価下げた人は悔しいだろうな。

 

ピンクカメオが大荒れ馬券、ってのを前日のウイニング競馬か何かで見た気がするが内田さんが乗ってたのか。

あと、たまたま競馬やらない友達に選んでもらった2頭の内1頭がシャンパンカラーだったので、自分的にはこの2つがサイン馬券でしたね。オオバンブルマイは知らん。

 

初心者なので、レース回顧は間違ってる勘違いしてるかもしれないが悪しからず。後で自分が見返せるように記録の意味も込めて。

 

安田記念まで軍資金が続くか非常に厳しくなってしまった、荒れがちなレースで勝負するなよオレ。

土曜は±0くらいだったが、平場で予想当たってるところあるので、数撃ちゃ当たるかもしれないが、時間があれば今後のために平場も予想するのはアリかもしれないなあと感じた。やはりまだまだ基本が理解できてないので勉強あるのみ、レース映像みるのみである。

 

 

 

次はヴィクトリアマイル…参る!

(洒落言ってないで予想当てろ)