B型なーがの日記

日々の悩みや考えたこと、その過程と、たまに解決策を書きます。

2022年 春のベビーフード・おやつ事変

こんにちは!
なーがです。

だいぶ暖かくなりましたね。
すっかり春です。

お散歩日和でしたので、
今日は娘ちゃんとお散歩してきました。

普段は僕の抱っこを嫌がるのですが、
春の陽気のおかげかぐずらずないでくれて、
いつの間にかお昼寝もしていました。


そんな娘ちゃんが食べてるベビーフードやお菓子が、どうやら製造終了になってしまったようです。


製造終了対象
キューピー
キューピーおやつ 
おやさいぼーる (7ヶ月頃から) シリーズ
かぼちゃ味
さつまいも味
とうもろこし味

キューピーベビーおやつ
おやさいりんぐ (9ヶ月頃から) シリーズ
トマト&にんじん味
にんじん&かぼちゃ味
ほうれんそう&かぼちゃ味

森永
ビーフードシリーズ各種
 

それぞれ公式サイトから記載が無くなっていたり、
製造終了の旨が記載されていたりしました。


娘ちゃんはキューピーのさつまいも味の
おやさいぼーるが好きです。

また、森永のベビーフードシリーズも
頂物で使わせて頂いたことがありますが、
パウチがそのまま容器になり重宝しました。

どちらのメーカーも普段から利用していますので、
やむを得ない事情で
製造終了になってしまったのでしょうが、
非常に残念です。


おやさいぼーるなどは、
Amazonやヤフーショッピングでは
売り切れや取り扱い無し状態のようです。
楽天市場では取り扱いはありましたが、
送料が比較的高めでした。

今日ベビーフードを取り扱っているお店で
おやさいりんぐをいくつか購入できましたが、
おやさいぼーるは無かったですね。f:id:naganagab:20220411220121j:plain
やはり人気なのでしょうか。


今後、他のメーカーでも
ビーフードやベビーおやつが撤退しないことを
祈るばかりです。


では今回はこのあたりで失礼します。
また次回も見て下さると嬉しいです。

ありがとうございました!